ポケモンカード ボックス買い?orバラ買い?

皆さんこんにちは、こんばんは🦝

今回は私が最近はまっているポケモンカードについて紹介していきます。

 

ポケモンカードといえば最近急激にコンビニなどの様々な場所で見かけることが少なくなったのではないでしょうか?

私も過去にしていた時はコンビニにいつでも置いているイメージがありましたが...

最近では発売日にコンビニを回ってもギリギリというほどになってしまいました😨

もしも買えた際ボックスで「ボックス買い」もしくは「バラ買い」のどちらが良いのか迷いますよね

 そこで今回は自分なりにボックス買いとバラ買いどちらが良いのか自分なりに考えてみました。

ポケモンカード買うなら👇👇👇

 

スニーカーフリマ【スニダン】

 

 

                                                                          https://www.xdomain.ne.jp/

  1. ボックス買いのメリット・デメリット
  2. バラ買いのメリット・デメリット
  3. まとめ

1.ボックス買いのメリット・デメリット

まずボックス買いをした際、

レアリティ 封入率
C 100%(1パックに3-4枚)
U 100%(1パックに1-2枚)
R 100%(1BOXに8枚前後)
RR 100%(1BOXに4-5枚)
RRR 100%(1BOXに2-3枚)
SR(ポケモン)

約40%程度

SR(サポート) 約30%程度
HR(ポケモン)

約10%程度

HR(サポート) 約10%程度
UR

約10%程度

 

このようになるため1BOXでSRやHRが2,3枚出るということはほぼありませんが、安定した当たりやたくさんの種類が出やすいというところがメリットになります

 

2.バラ買いのメリット・デメリット

バラ買いのメリットは先程とは反対に運が良ければレアリティの高いカードがたくさん当たる確率が高いです。しかし、その反面、ボックス買いならば必ず手に入るレアリティのものが手に入らないということがありえることです。

 

3.まとめ

今回のまとめは安定をレアリティを確保したいならば「ボックス買い」、少しずつパックで買い、大きな当たりをたくさん狙うならば「パック買い」という結果です。(あくまでも個人の感想です😁)

また、たくさんダブってしまったカードはこちらへ👇👇👇

たくさん購入できても一人が独占するのではなくみんなで分け合って楽しくポケモンカードをしましょう!!